blog
2018年09月13日

クラフトフェア製品紹介☆第2弾☆

アート・クラフトフェアまであと2日!

色々な製品ができあがってきました。

当日は、パレットをアレンジしたイスや、積重ね収納ボックスもディスプレイする予定なので、探してみてくださいね!img_3035-2

 

では、製品紹介☆第2弾☆です。

『天竜材のハンドメイドキット』img_2809-3

いよいよ正式に商品化!

天竜杉の端材をカットして、杉柾板で手作りした箱に詰めました。img_2826-3

箱をあけると、時間をかけて天然乾燥させた天竜杉の良い香りがします。

住宅用資材などの製品をつくる際に、どうしても出てしまう端材。

端材といえど、長年生きてきた天竜杉の一部です。

何十年とかけて大きくなった木を余すことなく使い切ることが、森林を守ることにつながります。

子どもから大人まで楽しめるよう、作業は『削る、貼る、塗る』のみ。

メモクリップ、マグネット、つみきの3種類をつくることができます。img_2865-2

自ら手を動かして作ったものには、不思議と愛着が湧きますね。

天竜杉の温かさを感じながら、DIYを楽しんでください!

 

『天竜杉のピザプレート』img_2991

直径30センチの丸いプレートです。

厚さは3センチ、テーブルに置いても抜群の存在感!

フチがないので、ピザカッターが使いやすい!

ホールケーキやパイなどのカットにも便利です。

当日はクローバー型のプレートも販売します。

パーティーで大活躍すること間違いなし!img_2803-2

 

『天竜杉のカッティングボード』img_2994

ちょっぴり変わった形のカッティングボード。

切るものの形にあわせて自由に使ってください。

もちろんプレートとしても使えます。

焼き立てパンをのせて、半円部分にバターを添えてみたり。

シフォンケーキをのせて、半円部分に生クリームを添えてみたり。

意外と活躍する半円部分!

コップだって置けちゃいます。

おやつプレートにぴったりのカッティングボード、いかがでしょうか?

 

『丸太の輪切り』

ただいま製材中です。img_7468

天竜の山で育った丸太をまるごとスライス!

お楽しみに☆

 

続いて、一緒に出展してくださる、LIBELLULEさんのご紹介です!img_6214

浜松市にある素敵なお店で、ドライフラワーの製造・販売をされているリベリュルさん。

ドライフラワー教室も開かれていて、リースやアレンジなどのレッスンを受けることができます。img_6201

クラフトフェアでは、どのような作品を見ることができるのか楽しみですね!

リベリュルさんは15日(土)のみの出展となりますのでお間違いなく。display03 shop04

 

 

 

2018年09月13日 | Posted in ブログ | | Comments Closed