works
2018年06月10日

天竜材のハンドメイドキット『つみきセット』

img_2744-2知育玩具として注目されているつみき。

創造力や集中力を高めると言われ、五感を刺激するおもちゃとしても大人気です。

天竜の山で伐採し、弊社にて天然乾燥させた天竜杉を、そのままカットして杉柾の木箱に詰めました。

ふたを開けると、杉の良い香りがします。

遊びながら、作りながら、木のぬくもりや香り、心地よさを感じてください。img_2697

杉のつみきは、他の樹種に比べ、軽くて柔らかいのが特徴です。

色のついていない白木のつみきは、遊ぶ人のアイディア次第で色々なものに変身します。

あなただけの楽しみ方をみつけてください。

 

つみきで遊ぶ前に

天然素材をお届けするため、木の表面や木口などがささくれる場合があります。

お子様に与える前に点検し、ささくれやバリ等がある場合は、ご使用前に必ず付属のペーパーで滑らかにしてください。

 

ワンポイントアドバイス!

オリーブオイルやクルミオイル等を布に少量染み込ませ、木をコーティングするとツヤがでます。汚れたり傷がついた場合には、サンドペーパーで除去し、再びコーティングしてからご使用ください。

 

注意 (保護者の方へ 必ずお読みください)

※ハンドメイドのつみきが詰まったNAGAMOKU BOX。DIYを楽しむ商品となっておりますので、皆様の手で、個性ある製品に仕上げてください。また、用途以外の使用はしないでください。

※端材をカットする段階から箱作りまで、ひとつひとつ手作業で行っております。全てにおいて、形状が異なりますのでご了承ください。

※安全には配慮しておりますが、天然素材をお届けするため、木の表面や木口などがささくれる場合があります。お子様に与える前に点検し、もし危険な個所がある場合には使用しないでください。ささくれやバリ等がある場合は、ご使用前に必ず付属のペーパーで滑らかにしてください。万が一事故が起きましても、責任を負いかねますのでご了承ください。

※本品をお子様に与える場合には、ご使用前に必ず保護者の方が安全を点検してください。また、誤飲の危険がありますので、口の中には絶対に入れないでください。事故の危険がありますので、3歳未満のお子様には絶対に与えないでください。

※DIYを行う場合は、不安定な場所や台において作業しないでください。安定した平らな場所において作業を行ってください。

※お子様が遊ばれる場合は、必ず大人の方の目が届くところで使用してください。

※箱やつみきを振り回したり投げたりしないでください。失明、怪我の危険があります。

 

1箱 ¥3,500‐(税別) ※郵送の場合、別途送料がかかります。

2018年06月10日 | Posted in 製材事例 | | Comments Closed 

その他の製材事例